新宿区立 佐伯祐三アトリエ記念館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都新宿区
新宿区立 佐伯祐三アトリエ記念館
大正期の建築が当時のままの敷地に残る
画像提供:新宿歴史博物館
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。東京都のスポットはこちらからご確認ください。

夭折の天才画家・佐伯祐三の記念館

下落合の住宅街の一角に位置する佐伯公園内にある洋画家・佐伯祐三の記念館。佐伯が大正時代に建てたアトリエ兼住宅を整備したもので、場所も建築当時のままだ。佐伯は31歳で死去するまで、画家としての活動期間の大部分をパリで過ごしており、この地で生活をしたのは4年余り。ここは彼が日本で唯一創作活動の拠点にした貴重な場所となっている。アトリエでは、佐伯の代表作19点を映像で見せる他、彼の没後画家として活動した妻・米子の画業などについてパネルで紹介している。佐伯が描いた下落合の風景の絵はがき(1枚60円)やクリアファイル(1枚350円)といったオリジナルグッズも販売している。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 28℃17℃
  • 明日 33℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。