かわさき宙(そら)と緑の科学館

神奈川県・川崎市多摩区
かわさき宙(そら)と緑の科学館
建物はサイエンスプリンの愛称で親しまれている
画像提供:かわさき宙と緑の科学館

川崎の自然を紹介、自然科学の体験ができる博物館

川崎市の自然に関する展示、プラネタリウム、天体観察ができるスペースを有し、色々な自然科学の体験ができる博物館。市民と歩む自然博物館をテーマとしている。1階の展示室では5つのコーナーに分け川崎の自然を紹介している。またプラネタリウムでは、世界最高水準の星空を再現するプラネタリウムメガスター3フュージョンがあり、同館オリジナルの番組を投影、専任の解説員が生解説する。実験室などでは科学実験教室を開催し、科学の面白さと不思議を体験できる。同館がある生田緑地は緑の宝庫で、展示室で自然を学んだ後、本物の自然が体験できる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 21℃15℃
  • 明日 24℃16℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

神奈川県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報