清春芸術村

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山梨県北杜市
清春芸術村

清春芸術村

白樺の同人が建設しようとして果たせなかった幻の美術館を実現した
画像提供:清春白樺美術館

日本有数のルオーコレクションは必見

清春芸術村の施設として1983年に開館した清春白樺美術館では、武者小路実篤や志賀直哉をはじめとした白樺派の書画などの他、岸田劉生、高村光太郎、パブロ・ピカソなどの作品を所蔵している。日本有数のルオーコレクションを有することでも知られ、最も代表作品といわれる「聖顔」をはじめ、キリスト像や聖書風景、ピエロ、また版画集「ミセレーレ」、「悪の華」も所蔵・展示しており、ここでしか鑑賞できない逸品が揃っている。

見どころ

谷口吉生をはじめとした、安藤忠雄や藤森照信などの美しい建築の他、ザッキンや岡本太郎などの彫刻が自然豊かな敷地内に点在している。樹齢百年にもなる桜の名所としても有名。四季折々の景色も必見だ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 12℃-3℃
  • 明日 13℃-1℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

山梨県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の山梨県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の山梨県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。