道の駅 風穴の里

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県松本市
道の駅 風穴の里
緑が多くのどかな風景に囲まれた道の駅
道の駅 風穴の里提供
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。長野県のスポットはこちらからご確認ください。

山里の素朴さと豊かな自然に触れることができる

上高地や白骨温泉、乗鞍高原など信州を代表する観光地へ向かう国道158号沿いにあり、水車小屋と橋が目印である。北アルプスの地下水から起こる冷風が地上に出る場所がこの地区には多くあり、その場所を風穴と呼ぶところから由来している。敷地内にも風穴があり見学をすることができる。売店では特産品やお土産が数多く並んでおり、特にこの地域でしか栽培されていないと言う稲核菜(イネコキナ)漬の人気が高い。また、アルプスの地下水が飲めるコーナーも設置されている。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

売店10:00~15:00ごろ、食堂12:00~13:00ごろ。土・日(通常営業の場合)

  • 今日 0℃-8℃
  • 明日 0℃-9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。