道の駅 美並

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

岐阜県郡上市
道の駅 美並

道の駅 美並

長良川での川遊びの拠点に
画像提供:道の駅 美並

群上の玄関にある道の駅

日本のまん真ん中の町であり、江戸時代に多くの仏像を彫った僧・円空ゆかりの地としても有名な美並町にある道の駅。清流長良川のほとりに位置する奥美濃の玄関口だ。毎日開催される青空市では、新鮮な野菜や漬物、味噌といった地元の特産品が並ぶ。国道156 号線沿いにある道の駅「美並」は清流・長良川を臨む絶好の立地で、長距離ドライブの合間の休憩に最適(※モーニングコーヒーAM8:00 より)。

見どころ

町内には、円空ふるさと館や円空研究センター(いずれも有料)などの文化施設もある。郡上の特産物を扱った売店や飲食コーナーのほか、地元の農家で作られた農産物を持ち寄った朝市「旬採市場」があり、旅の行き・帰りどちらでも楽しめる。

  • 今日 24℃16℃
  • 明日 20℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

岐阜県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の岐阜県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の岐阜県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。