独立行政法人 造幣局

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

大阪府大阪市北区
独立行政法人 造幣局

独立行政法人 造幣局

普段使っている貨幣ができるまでを見学
画像提供:独立行政法人 造幣局

大阪で始まった近代貨幣の歴史を知る

500円玉から1円玉まで6種類の貨幣製造をガイドの解説付きで専用通路から見学ができるツアーを実施。別棟の造幣博物館では、希少な古銭や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会入賞メダル、外国貨幣など約4000点が展示されている。工場見学は専用サイトから事前予約制が必要で、1名から参加可能。なお、造幣博物館のみ見学の場合は予約不要(10名以上の場合は要予約)。

見どころ

貨幣を製造している様子をガラス越しに見学でき、大人でも十分楽しめる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 14℃5℃
  • 明日 14℃6℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

大阪府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。