舟渡池公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

大阪府堺市美原区
舟渡池公園

舟渡池公園

池の名前は交通手段として舟を利用したことに由来する
画像提供:舟渡池公園

あふれる緑の中でバードウオッチングを楽しめる公園

堺市美原区内で最も大きいため池、舟渡池のほとりにある公園。約2万平方メートルの園内は、クスノキをはじめアラカシ、ツツジなど多種多様な花木が植えられ緑豊か。1982年に開園し、大阪みどりの百選の1つとして親しまれている。池には多くの野鳥が生息し、1年を通してバードウオッチングが可能。また、遊歩道も設置されており動植物を眺めながら散策を楽しめる。初夏の水辺には紫や白、ピンク、黄色のハナショウブの花が彩りを添えており、堺市の市花にもなっている。ハナショウブは5月下旬から6月上旬、ツツジは4、5月が見頃だ。

見どころ

指定区域でバーベキューを楽しむことがもでき、友人や家族と楽しい時間を過ごすのに最適。

  • 今日 25℃15℃
  • 明日 28℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

大阪府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。