泉大津旧港地区先端緑地(なぎさ公園)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

大阪府泉大津市
泉大津旧港地区先端緑地(なぎさ公園)

泉大津旧港地区先端緑地(なぎさ公園)

潮風が吹く緑地での散策も楽しめる
画像提供:大阪港湾局

海辺の公園はくつろぎの空間

なぎさ公園(泉大津旧港地区内)は、泉大津市港のシンボル緑地として市民の皆さまに親しまれている。泉大津旧港に面した公園で、園内は舗装されて歩きやすく、無料の駐車場やトイレも完備。泉大津マリーナにも面しており、海辺の風景を楽しみながらくつろげる空間となっている。穏やかな潮風が吹く緑地では、対岸にある埠頭の倉庫やコンビナートのほのかな明かりを眺めつつ夜間に散策するのも気持ちがいい。

見どころ

シーサイドバーベキュー施設「N GRILL」が、2023年3月にオープン。海岸沿いに設置した常設のテント群の中でガスグリルを用いたアメリカンスタイルのBBQを楽しめる。ペットの同伴が可能で、子どもたちが安心して遊べるキッズパークも整備されている。実施期間は、令和5年3月11日(土)から、平日 11:30~(2部制)、週末 11:00~ (3部制)※繁忙シーズンおよび冬季は営業時間が異なる場合あり。詳しくは施設運営事業者にご確認ください。(株式会社 ENJOY TRUST: TEL 080-9187-3365)

  • 今日 28℃17℃
  • 明日 26℃15℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

大阪府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「泉大津旧港地区先端緑地(なぎさ公園)」近くの夏祭り

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。