【臨時休館】兵庫県立人と自然の博物館

兵庫県・三田市
【臨時休館】兵庫県立人と自然の博物館
展示を見るだけでなく観察や体験もできる博物館
兵庫県立人と自然の博物館提供

丹波市で発掘された本物の恐竜化石が見られる

【※当面の間、一時休館しています。詳細は公式サイトをご確認ください】人と自然の共生がテーマの自然史系博物館で1992(平成4)年に開館、通称“ひとはく”と呼ばれている。施設は国内公立博物館では最大級規模で、本館、研究・収蔵庫棟、ジーンバンク施設と圃場、恐竜ラボ、エントランスホール、ホロンピアホールで構成されている。丹波市で発掘されている大型植物食恐竜の化石や他の恐竜の歯の化石などが展示されている、9セクションから成る常設展示の他、期間限定の企画展示などを随時開催する。他にも、化石クリーニングの様子が見学できる恐竜ラボ、さまざまなワークショップが行わるひとはくサロン、建物と隣接した芝生広場のある深田公園やひとはくの森がある。また、誰でも参加可能な多様なセミナーも好評だ。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃9℃
  • 明日 14℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報