パルシェ香りの湯

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県淡路市
パルシェ香りの湯

パルシェ香りの湯

美容や健康に良い「美人湯」として知られる
画像提供:パルシェ香りの湯

露天風呂で四季折々のハーブの香りを楽しむ

兵庫県淡路市、見晴らしの良い場所にある香りのテーマパーク。敷地内には様々なハーブが花開く大農園やお香づくりや香水作りなどが体験できる香りの館も。泉質は炭酸水素(重曹)・イオン・ラドンなどを含む弱アルカリ性の単純温泉で、湯が柔らかく入浴後の清涼感が特徴。大浴場からは雄大な瀬戸内海が一望できる。露天風呂ではハーブ園で栽培されたラベンダーやカモミールなど、季節ごとに種類の違うハーブを浮かべており、豊かな香りで心も体もゆったりと癒される。その他サウナ、水風呂もあり、日替わりで男女入れ替え制となっている。

見どころ

日暮れ頃には大浴場から静かに瀬戸内海に沈む美しい夕日を眺めることができる。休憩室では無料でアイスハーブティーを楽しめるので、入浴後にほっと一息つくのも。香りに関するショップやフクシア大温室、カフェなども併設されており、宿泊も可能なので淡路旅行で立ち寄るのもおすすめ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 24℃19℃
  • 明日 24℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。