堀江オルゴール博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県西宮市
堀江オルゴール博物館

堀江オルゴール博物館

重厚感のあるアンティークオルゴールが並ぶ
画像提供:堀江オルゴール博物館

アンティークオルゴールの音色に癒される

苦楽園の閑静な住宅街に建ち、ヨーロッパ王侯貴族の雰囲気を今に伝える旋律のアンティーク館として親しまれている。1993年、故堀江光男が収集した貴重なアンティークオルゴールの一般公開を始め、現在に至っている。欧米から集められた19世紀から20世紀初頭にかけてのシリンダーオルゴール、ディスク型オルゴール、自動演奏楽器を約360台所有している。1日3回学芸員による案内を実施(要予約)。

見どころ

1日3回、学芸員による常設展への案内のほか、年に数回テーマに合わせて普段聞くことができないオルゴール、自動演奏楽器などを演奏する特別プログラムを開催している。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

混雑する時期:春・秋の庭園開放時

  • 今日 22℃14℃
  • 明日 24℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。