湯村温泉博覧館 夢千代館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県美方郡新温泉町
湯村温泉博覧館 夢千代館

湯村温泉博覧館 夢千代館

建物の中には昭和へタイムスリップしたかのような空間が広がる
画像提供:夢千代館

懐かしくて心温まる昭和の町並みを再現

湯村温泉を舞台に1981年にNHKで放映された、作家・早坂暁原作の連続ドラマ「夢千代日記」で使用した舞台セットや小道具を展示。物語の展開とともに、懐かしくて心温まる昭和初期の町並みを再現している。ひたむきに生きる主人公を演じた女優・吉永小百合の平和維持活動なども紹介しているほか、昔の湯村温泉を再現したコーナーや古き良き時代を写した写真の展示コーナーなどもある。また、受付で購入できる専用の便箋に手紙を書き、館内の丸型ポストに投函すると1年後に届く「夢てがみ」が人気だ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※日曜、15:00~17:00はやや混雑あり

  • 今日 25℃19℃
  • 明日 25℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。