道の駅 鯉が窪

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

岡山県新見市
道の駅 鯉が窪

道の駅 鯉が窪

こめ工房では地元産の米粉を使用した米粉パンが味わえる
画像提供:道の駅 鯉が窪

米粉のピザ作りを体験できる

広島県との県境に近い国道182号線にある、岡山県新見市唯一の道の駅。名前の由来は、鯉が窪湿原から来ている。道の駅内の食事処では、お米は新見産コシヒカリ、牛肉はブランド牛「千屋牛肉」、もめん豆腐は「古川豆腐店」、絹豆腐は「氷室豆腐」、味噌は新見市哲西町大野部の生産者手作りの「大野部味噌」を使った郷土料理が味わえる。

見どころ

米の栽培が盛んな哲西町。そのため、地元産の米を使う「焼きたて米粉パンの店 こめ工房」や、毎月末にはピザ作りの体験も可能。岡山名産の備前焼耐火レンガで作られた本格石窯で作るピザはモチモチの食感で食べごたえバッチリ。自分でトッピングしたピザは、その場でアツアツを食べてもよし、テイクアウトもよしで、子どもから大人まで楽しめる(要予約)。

  • 今日 9℃2℃
  • 明日 13℃1℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

岡山県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の岡山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の岡山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【岡山県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。