新見美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

岡山県新見市
新見美術館
新見の風土と歴史を盛り込んだ均整の取れた姿が印象的
画像提供:新見美術館
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。岡山県のスポットはこちらからご確認ください。

富岡鉄斎など日本美術約1200点を収蔵

郷土出身の故・横内正弘から寄贈を受けた美術品約350点をもとに1990年11月に開館、中世新見庄名主屋敷跡に建つ。現在では、横山大観、竹内栖鳳から平山郁夫、田渕俊夫、平松礼二などの近現代の日本画、郷土縁の洋画家や工芸家の作品など約1200点を所蔵する。その中心となる文人画家・富岡鉄斎の作品は70点にものぼっている。また、建物の入母屋・銅板葺きの屋根と外観には石を使い、新見の風土と歴史を表現している。館の周囲は憩いゾーンとして庭園も整備されている。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 12℃1℃
  • 明日 10℃0℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

岡山県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の岡山県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【岡山県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。