このページをスマホで見る
広島市の中心部にあり、原爆死没者の慰霊と世界恒久平和を祈念し造られた都市公園。園内には、平和の願いを込めて設置された数々のモニュメントが点在する。この場所は、江戸時代から昭和初期に至るまで広島市の中心的な繁華街だったが、1945年(昭和20年)8月6日に人類史上初めて落とされた一発の原子爆弾により、一瞬のうちに破壊された。被爆後、1949年(昭和24年)8月6日に公布された「広島平和記念都市建設法」に基づき、爆心地周辺を恒久平和の象徴の地として整備するため、1950年(昭和25年)から平和記念公園および施設の建設が進められ、1955年(昭和30年)に完成した。
被爆地となった当時の広島の遺品や資料を展示した広島平和記念資料館、世界文化遺産の原爆ドーム、国立広島原爆死没者追悼平和祈念館などの施設が併設されている。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2024年5月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。