レイクサイドパーク・のとろ

北海道・網走市
レイクサイドパーク・のとろ
サンゴ草の群生地としても知られる能取湖に面する

潮干狩りも楽しめる能取湖畔にあるキャンプ場

能取湖に面した海洋レクリエーション施設「レイクサイドパーク・のとろ」にあるキャンプ場。オートテントサイトはもちろん、コテージ(3棟)やパオ(2棟)もあり、温水シャワー、コインランドリー、水洗トイレなどの衛生設備も充実している。また施設内には、全36ホールを備えた本格的なパークゴルフ場(日本パークゴルフ協会認定コース)も整備されている。毎年4月15日から7月15日の間は、能取湖の潮干狩り無料開放区が解禁となり、アサリの潮干狩りを楽しむことができる。キャンプ場から10kmほど離れた網走湖湖畔には、日帰り入浴もできる温泉ホテルもある。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 29℃21℃
  • 明日 29℃20℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報