オニウシ公園

北海道・茅部郡森町
オニウシ公園
毎年5月には桜まつりが開催される
画像提供:森町

道南有数の桜の名所

17万平方メートルの敷地面積を誇る広大な都市型公園。オニウシの名前はアイヌ語で木のたくさんある所という意味があり、町名の由来であることから名付けられた。国道沿いに整備されており、ドライブの休息ポイントとしても利用される。また、道南有数の桜の名所として知られ、5月には約500本の桜が見頃をむかえ、訪れる人の目を楽しませている。他にも、園内にはタコの滑り台や、クジラの水飲み場などユニークな形の遊具施設や芝生広場が設置されており、町民の憩いの場となっている。併設する道の駅YOU・遊・もりからは、噴水モニュメントを中心とした公園全体と駒ヶ岳に加え、晴れた日には羊蹄山や有珠山まで望むことができる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/園内マスク着用/係員マスク着用/窓口に飛沫感染防止パーティション設置/キャッシュレス対応/宴会禁止/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃9℃
  • 明日 16℃6℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報