北海道風景画館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道空知郡中富良野町
北海道風景画館
美術館周辺には富良野の美しい風景が広がる
(C)北海道風景画館
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。北海道のスポットはこちらからご確認ください。

北海道の美しい風景を描く画家の、現在進行形の美術館

30年余りに渡りこの地を描き続ける画家 奥田修一の現在進行形の美術館。夏は30度、冬はマイナス30度と最北の厳しい自然の中、徹底した現場主義の画家の絵には、その場に立っている様な臨場感、また求道者の様な宗教性も垣間見られる。近年描き始めた聖母像にも気品があり、心のやすらぎを覚える人も多い。昭和25年築の木造の洋館は、ノスタルジーな雰囲気が漂い、ユン・ソクホ監督の松竹映画「心に吹く風」のロケ地になるなど、心に残る空間で何度も訪れる人が少なくない。隣接するアトリエ周辺の2300坪の里山には、絵画のモチーフともなる画家手作りの空間があり、風景画家の庭として散策ができる他、虹の光の小さな教会で静かな時が過ごせる。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 21℃13℃
  • 明日 22℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。