道の駅 象潟ねむの丘

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

秋田県にかほ市
道の駅 象潟ねむの丘
日本海に沈む夕日を眺めながら食事や入浴が楽しめる
画像提供:道の駅 象潟ねむの丘
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。秋田県のスポットはこちらからご確認ください。

秋田全域の魅力満載、東北最大級の道の駅

国道7号沿いに立地し、多彩な施設が複合した東北最大級の道の駅。展望室からは、日本海、鳥海山、陸の松島を360度見渡すことができ、日本海に沈む夕陽は絶景。天然温泉「眺海の湯」では、湯につかりながらその景色を一望できる。レストランでは山海の幸をふんだんに使った地場産メニューが味わうことができ、物産館では象潟や秋田県内の特産品を多数取りそろえている。また周辺には、1804年の大地震によって地面が2.4m隆起した天然記念物・象潟や、松尾芭蕉縁の蚶満寺などの史跡名勝が隣接している。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 3℃-6℃
  • 明日 1℃-4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

秋田県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の秋田県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。