行田市郷土博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

埼玉県行田市
行田市郷土博物館

行田市郷土博物館

城の趣を残す博物館外観
行田市郷土博物館提供

忍城の跡地で郷土の文化を伝える

映画『のぼうの城』の舞台になった忍城の本丸跡地に立つ博物館。常設展では、戦国時代に石田三成によって水攻めにされるまでの中世の忍城や、江戸時代の城下町、さらに名産の行田足袋や忍藩の藩政、古墳時代の行田などを紹介している。周辺は忍城址公園として整備されており、白亜の壁に瓦屋根が美しい櫓も再現されている。

見どころ

江戸時代の忍城の様子がわかる模型や実物資料の数々、行田の足袋づくりがわかる展示、日本でただ一つの旗を立てた馬形埴輪など、貴重な資料に出会える博物館。季節ごとの企画展示も楽しめる。

  • 今日 20℃9℃
  • 明日 24℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

埼玉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の埼玉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の埼玉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。