釣ヶ崎海岸

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

千葉県長生郡一宮町
釣ヶ崎海岸

釣ヶ崎海岸

サーフィンの大会も行われる
画像提供:一宮町観光協会

良質な波が打ち寄せるサーファーの聖地

九十九里浜の最南端に位置し、日本有数のサーフポイントで「波乗り道場」の愛称で親しまれる釣ヶ崎海岸。年間を通して良質な波が打ち寄せられ、プロサーファーやハイレベルなサーファー達がしのぎを削る。2021年に東京オリンピックのサーフィン競技が行われた。

見どころ

2022年「ステラ釣ヶ崎」内に釣ヶ崎観光案内所がオープン。案内所では、レンタサイクルの貸出しや、東京2020オリンピック公式マスコットキャラクター「ミライトワ」のモニュメント・出場選手のサイン入りサーフボード・大会で実際に使用された表彰台を展示。コインシャワーやコインロッカーも施設に併設している。

  • 今日 11℃8℃
  • 明日 12℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年6月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

千葉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【千葉県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。