戸倉宿 キティパーク

長野県・千曲市
カテゴリ:公園

日本最大級の天狗像がお出迎え

戸倉宿 キティパーク
見晴らしの良い景観と共に満開の桜が楽しめる
※ 本ページ記載の内容は2019年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

見晴らしの良い急斜面に広がる山林公園。公園のシンボルであり、国内最大級の大きさを誇る高さ8mもの天狗像は、地元の伝説にちなんだもので、山上から街を見守っている。自然豊かな園内では、3月中旬にセツブンソウの群落、4月中旬からは桜が見頃を迎える。麓から順々に咲く桜の開花期間には、露店も並び、花見客でにぎわう。また、最高所にある展望台からは千曲川や上山田から更級にかけての山々が一望でき、夜景スポットとしても知られる。園内で飼育されているヤギやウサギと直接触れ合って遊ぶことができる他、複合遊具も設置されているので、子供も楽しめる。

  • 今日 21℃12℃
  • 明日 19℃13℃

戸倉宿 キティパーク スポット情報/アクセス

スポット情報

定休日 なし
営業時間 終日
動物の種類 2
動物と触れ合い

アクセス情報

住所 長野県千曲市大字戸倉1062-36MAP
交通アクセス 【電車】しなの鉄道戸倉駅から徒歩10分 【車】上信越自動車道坂城ICから約10分
駐車場 〇 30台 無料
おむつ交換室
ペット同伴 ◯ 要リード
お弁当の持込
再入場
お問い合わせ1 026-275-1753 千曲市観光交流課
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報