安曇野ちひろ公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県北安曇郡松川村
安曇野ちひろ公園

安曇野ちひろ公園

小説『窓ぎわのトットちゃん』に登場する電車の教室・図書室が再現されている
画像提供:安曇野ちひろ公園

食・農・いのち&アート、どこにもない体験型の公園

安曇野ちひろ美術館の周囲に広がる、北アルプスの山並みを背にした緑豊かな公園。「食」「農」「いのち」について体験的に遊び・学べる場所をコンセプトに様々なイベントを行っている。体験交流館では、松川村の文化や風習を伝える場所として、村のお母さんと一緒におやきなどの郷土食や保存食づくりの体験ができる。また、公園の一角には、いわさきちひろの絵で愛されている『窓ぎわのトットちゃん』(ちひろ美術館館長 黒柳徹子著)の世界を再現した「トットちゃん広場」がある。

見どころ

いわさきちひろが黒姫高原に建てたアトリエ兼山荘の復元展示や、チェコの著名な絵本作家、クヴィエタ・パツォウスカーがデザインした石のオブジェやタイル貼りの池などの施設がそろい、1日を通して存分に遊べるスポットだ。

  • 今日 31℃17℃
  • 明日 30℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。