松本市アルプス公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県松本市
松本市アルプス公園

松本市アルプス公園

春には満開の桜の下をドリームコースターで走り抜ける
(C)松本市アルプス公園
※ 本ページ記載の内容は2024年1月31日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

広大な公園には豊かな自然と遊びの施設も充実

松本市街地の北西部の丘陵にある71万1000平方メートルもの広さを持つ公園。豊かな自然の中には、子供冒険広場やピクニック広場などの他、ニホンザル、ニホンジカ、ポニーをはじめとする動物約50種類、400頭が飼育されている小さな動物園「小鳥と小動物の森」や、ローラー付きソリで全長630mの林間コースをすべる「ドリームコースター」など遊びが充実。また「山と自然博物館」の5階にある無料展望室からは北アルプスをはじめ松本平、塩尻、安曇野、白馬や大町まで360度の大パノラマが楽しめる。春には桜の森にあるソメイヨシノ、オオヤマザクラなどが次々に咲き、花見スポットとしても人気が高い。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

混雑が予想される時間:比較的混雑する曜日:土日祝日

  • 今日 32℃21℃
  • 明日 27℃21℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。