中野市 一本木公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県中野市
中野市 一本木公園
多種多様な世界のバラが楽しめる花壇
(C)一本木公園バラの会
※ 本ページ記載の内容は2021年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

県内有数の種類と株数を誇るバラ公園

850種3000株におよぶ世界のバラが、公園中央の野外ステージから波紋のように広がる花壇に咲き誇る。一番の見頃である5月下旬から6月中旬には「信州なかのバラまつり」が開催され、毎年多くの来園者でにぎわう。他にも自然風景からヒントを得た英国式庭園やリンゴが植栽されたオーチャードガーデンなどがあり、バラと合わせて四季折々の草花を観賞できる。園内には、明治中期の洋風木造建築である中野小学校旧校舎を移築して利用した信州中野銅石版画ミュージアムと一本木公園展示館を併設しており、中野市や北信州にゆかりのある画家や彫刻家などの作品を展示し、中野市ゆかりの彫刻家、菊池一雄氏の少女像が常設されている。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★公園入口に「COVID-19を拡げない公園の使い方」看板設置 /来館者に手指消毒用アルコール設置、咳エチケットのチラシ掲示/ 公園利用者に三密回避の注意喚起の掲示

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。
  • 今日 3℃-6℃
  • 明日 5℃-5℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【長野県】

夏の人気イベントランキング
【長野県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。