三島食品広島工場 工場見学

広島県・広島市中区
三島食品広島工場 工場見学
広島市など小学校の課外授業で毎年約6000人以上の生徒が来場する三島食品広島工場
画像提供:三島食品
※ このデータは2019年のものです。順次更新しております。広島県のスポットはこちらからご確認ください。

赤しそふりかけ「ゆかり(R)」などの製造工場を見学

1949年創業の食品メーカー、三島食品の主要製品のうち、ふりかけを製造する広島工場を見学できる。工場見学ではふりかけの原料→処理→調味→乾燥→包装までの製造工程を見学。ガラス越しではなく従業員と同じ通路を通って見学するので、機械の音や素材の香りを体感して学ぶことができ、五感で学ぶ工場見学として広島市などの小学校の工場見学で、毎年約6000人以上の生徒が来場している。ふりかけは近年海外で調味料感覚で利用され始めており、日本の食文化として海外へも広がりを見せている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 28℃22℃
  • 明日 25℃21℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報