NFT鳴門美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

徳島県鳴門市
NFT鳴門美術館

NFT鳴門美術館

エミール・ガレのガラス作品などが常設展示されている
画像提供:NFT鳴門美術館
※ 本ページ記載の内容は2024年1月31日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

エミール・ガレのガラス作品を主に展示

鳴門市の岡崎城跡を利用した妙見山公園内にある美術館。19世紀フランスのガラス工芸家でアール・ヌーヴォーの代表作家、エミール・ガレのガラス作品を中心に、チタンアーティストの与吉の作品も常設展示している。与吉はチタンを炎で焼き上げて発色させた美しい蒼色の作品で有名だ。常設展示の他、季節に合わせた企画展も行っている。館内には資料室があり、ガレに関するビデオや本が豊富に取り揃えられている。

  • 今日 27℃19℃
  • 明日 30℃20℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2022年4月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

徳島県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の徳島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の徳島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。