大塚国際美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

徳島県鳴門市
大塚国際美術館

大塚国際美術館

イタリアにあるスクロヴェーニ礼拝堂の壁画を環境ごと再現
写真は大塚国際美術館の展示作品を撮影したもの

世界の名画に出合える美術館

日本に居ながらにして世界の名画を体感できる「陶板名画美術館」。古代から現代に至る、西洋美術史を代表する名画1000余点を陶板で原寸大に再現して展示している。約4㎞におよぶ鑑賞ルートには、レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」、ゴッホ「ヒマワリ」、ピカソ「ゲルニカ」など、美術書などで一度は見たことがあるような名画を一堂に展示。また、イタリア・パドヴァにある「スクロヴェーニ礼拝堂」などの壁画を、環境空間ごと再現した環境展示は今までにない臨場感を味わえる。

見どころ

世界に点在するゴッホが描いた花瓶の「ヒマワリ」全7点を陶板で原寸大に再現した、「7つのヒマワリ」展示室も必見だ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 10℃4℃
  • 明日 12℃5℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

徳島県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の徳島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の徳島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気イベントランキング
【徳島県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。