高松市美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

香川県高松市
高松市美術館

高松市美術館

市民ギャラリーなどの貸し施設も備えている
画像提供:高松市美術館

高松の芸術文化の発信地としての役割を担う

高松市街中心部に位置し、高さ10mの明るく開放的なエントランスホールが特徴的な都市型美術館。“戦後日本の現代美術”“20世紀以降の世界の美術(版画)”“香川の美術(工芸)”を3つの柱として系統的に収集を行い、1700点以上の作品を収蔵する。なかでも、高松市出身の人間国宝、磯井如真らの漆工芸作品や、ロダン作のオルフェは必見だ。現代美術から工芸、サブカルチャーまで多彩な特別展を年4回程度開催。

見どころ

美術館主催の特別展・コレクション展のほかにも、見どころいっぱい。1階図書コーナーではアート関連書籍を楽しめる。中2階こども+(プラス)では子ども向けのアートの本や絵本を楽しめるほか、好きな素材を使って作品を自由に作ることができるコーナーも。近隣の丸亀町商店街内にある「ブランチギャラリー」では、ショーウィンドウ越しに多彩なアートを楽しめる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※11:00~14:00

  • 今日 28℃17℃
  • 明日 24℃17℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

香川県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の香川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の香川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。