丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

香川県丸亀市
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

正面では猪熊弦一郎の巨大な壁画とオブジェが迎えてくれる
撮影:増田好郎

猪熊弦一郎の世界が広がる駅前美術館

丸亀市で少年時代を過ごした画家の猪熊弦一郎の70年に及ぶ画業の顕彰と、市民の芸術文化の振興を図ることを目的に、JR丸亀駅前に建てられた全国でも珍しい駅前美術館。猪熊本人より寄贈を受けた約2万点の作品は、年数回テーマを変えながら常設展示で紹介している。猪熊の作品以外にも、現代美術を中心とした企画展を開催している。他に講演会、コンサート、子供たちの感性と創造力を伸ばし育むことを目指したワークショップなど教育普及活動も行っている。

見どころ

気軽に立ち寄り美しい建物をゆっくり堪能できる。また3階「カフェMIMOCA」では週末限定の週替わりランチもあり、作品鑑賞を終えた後も楽しめる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 11℃2℃
  • 明日 10℃3℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

香川県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の香川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の香川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【香川県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。