灸まん美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

香川県善通寺市
灸まん美術館

灸まん美術館

美術館からは象頭山が一望できる
画像提供:灸まん美術館

ふるさとをテーマにした香川県善通寺市にある美術館

風刺漫画《成金栄華時代》で知られる郷土出身の和田邦坊の作品を紹介する私設美術館。和田邦坊画業館は定期的に企画展を開催しており、時事漫画家、小説家、讃岐民芸館館長、商業デザイナーとして活躍した画家・和田邦坊の仕事を紹介している。また、灸まん美術館ギャラリーは貸ギャラリーとして、週替わりで絵画や陶芸、ガラス作品など地元作家の個展やグループ展を行っている。金刀比羅宮がある象頭山を一望できるカフェも併設。ここでしか手に入らない和田邦坊の版画やグッズが買えるショップなど充実した商品が揃う。琴平名物「灸まん」の販売も行っている。※和田邦坊画業館の展示替え中は閉室。常設展示室はないため展示詳細の確認は公式WEBサイトまで。

  • 今日 26℃11℃
  • 明日 26℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

香川県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の香川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の香川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。