【見学一時中止】福岡ヤクルト工場

福岡県・筑紫野市
【見学一時中止】福岡ヤクルト工場
1秒間に10本以上次々と充填された製品がコンベアの上を流れる
画像提供:福岡ヤクルト工場

おいしくておなかの調子を整える「ヤクルト」の秘密が楽しく学べる

【※3月2日(月)から当分の間、見学を中止しています。詳細はHPをご確認ください】「乳酸菌 シロタ株」が特徴で、幅広い年代に愛される「ヤクルト」の秘密を楽しく見学しながら学ぶことができる。福岡ヤクルト工場ではよく見かける「Newヤクルト」「Newヤクルトカロリーハーフ」「ヤクルト400」「ヤクルト400LT」の4種類を生産。見学では、ヤクルト容器製造工程や、1秒間に10本以上も次々と充填される様子から出荷まで、製品ができあがるまでの各工程を見ることができる他、ヤクルト400の試飲やヤクルトの袋入り即席めんなどのおみやげもある。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 19℃11℃
  • 明日 21℃11℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報