神楽岡公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道旭川市
神楽岡公園
豊かな木々が取り囲む野趣に富んだ散策路
画像提供:神楽岡公園
※ 本ページ記載の内容は2021年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

美林に恵まれた丘陵地の自然公園

市の中心部から南東に位置する忠別川沿いに整備された自然豊かな公園。園内は起状に富んだ丘陵地となっており、ニレ、ドロ、ナラなどの天然の美林に恵まれ、野生の小動物や野鳥も数多く生息している。またエゾヤマザクラなどの桜が植栽されており、春は花見客でにぎわう。その他、園内にはコンビネーション遊具や自由広場があり、7月1日から8月31日までの期間は無料で利用できる少年キャンプ村がオープンし、気軽にアウトドア体験が楽しめる。緑のセンターの植物展示室では1年を通して熱帯植物や季節の草花などが観賞できる他、月に1、2回、ガーデニングや園芸の講習会を開催している。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★ゴミの持ち帰り

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。
  • 今日 0℃-8℃
  • 明日 1℃-9℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。