千秋公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

秋田県秋田市
千秋公園

千秋公園

冬を迎え、雪を被った胡月池脇のツツジ
画像提供:秋田市

季節の彩りに心癒される

JR秋田駅から北西約700メートルの場所にあり、秋田藩主佐竹家の居城だった久保田城跡が、1896年(明治29年)に公園として整備された。園内はたくさんの樹木に囲まれ、初代藩主が国替えの際に水戸から持ちこんだとされるサツキツツジや秋の公園を彩るカエデやイチョウなど、四季折々の景色が楽しめる。また、表門は文献資料や発掘調査の成果をもとに2年かけて再建されている。

見どころ

園内には約650本の桜があり、1990年には「さくら名所100選」に選ばれるなど、桜の名所としても知られている。

  • 今日 26℃21℃
  • 明日 25℃21℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年6月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

秋田県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の秋田県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の秋田県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。