このページをスマホで見る

前橋市中央児童遊園 るなぱあく
子ども向けのアトラクションが中心開園から70年、地元のお客様をはじめ全国から年間130万人が利用する公園。メリーゴーランドやひこうとうなど、小さな子ども向けの遊具が中心の施設。登録文化財のもくば館やコイン遊具は1回10円。小学生以上も楽しめるアトラクション 立体迷路「とことこ迷城」は定期的にコースを変更しており、いつ来ても楽しむことができる。
手づくりの安心を提供する「おむすびのマム」や昔懐かしい売店、人気のキッチンカーなど、親子でほっと一息つけるグルメも重質。季節のイベントやマルシェなどのほか、夜間開園する「るなぱDEないと」など、いつ訪れても新しい発見がある体験型イベントも魅力。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
混雑が予想される時間:11:00~14:00に混雑する。


天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2026年4月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
| 夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。





