高根展望台

群馬県・渋川市
高根展望台
山々と伊香保温泉街を眺められる格好の場所にある展望台
画像提供:渋川市

伊香保温泉と榛名湖を結ぶ県道沿いの好展望地

群馬県を代表する伊香保温泉は万葉集にも登場する歴史ある湯の町だ。高根展望台は、漫画「イニシャルD」のモデルとなった伊香保温泉街と上毛三山の榛名山山頂にある榛名湖を結ぶ県道33号線沿いに位置する。標高1029mの展望台からは、眼下に伊香保温泉が見下ろせる他、晴れた日には、榛名外輪山東端の浅間山(水沢山)、赤城山、群馬県と栃木県県境にそびえる皇海山、関東地方最高峰の日光白根山、子持山、小野子山、中ノ岳、十二ヶ岳、群馬・新潟県境の谷川岳、三国山などを望むことができる。日本百名山にも選ばれた山々も多いので、方向別に設置された山名案内表示板で確かめてみよう。また、伊香保温泉街の夜景展望所としても名高い。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 36℃26℃
  • 明日 33℃26℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報