道の駅 ごか

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

茨城県猿島郡五霞町
道の駅 ごか
田園風景が広がる茨城県の西の玄関口にある
画像提供:道の駅ごか
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。茨城県のスポットはこちらからご確認ください。

茨城県産の食材を生かした料理やスイーツを楽しめる

利根川にほど近い新4号バイパス沿いにある道の駅。茨城県銘柄豚を使ったローズポークまん(230円)はファーストフードコーナーの看板メニューであり、1日に4000個以上売れたこともある。これを目当てに近隣の県から訪れるリピーターも多い。物産品販売所では冷凍のローズポークまん(5個入り1150円)も販売している。また、館内で手作りされた五霞産のコシヒカリを100%使用したジェラートは、お米の食感と自然な甘みが味わい深い。旬の野菜や果物を使ったジェラートも充実しており、それぞれの季節の味を楽しむことができる。他にも、お土産として五霞工場直送のラスクやさしませんべい、生そば、こんにゃく等を販売している。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

日曜・祝日9:00~11:00

  • 今日 7℃-3℃
  • 明日 8℃-3℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

茨城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の茨城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。