DIC川村記念美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

千葉県佐倉市
DIC川村記念美術館

DIC川村記念美術館

四季折々の美しい変化が楽しめる自然に囲まれた美術館
撮影:渡邉修

印象派や抽象表現主義、現代日本美術など幅広い作品が並ぶ

DIC株式会社と関連会社が収集した美術品を公開するため、1990年に開館。国内で希少なレンブラントの油彩画から印象派、ダダ、シュルレアリスム、20世紀後半以降のアメリカ美術、日本の現代美術まで良質な作品が収蔵されている。コレクションの中心は20世紀アメリカの抽象絵画。7枚の壁画に囲まれる「ロスコ・ルーム」を目当てに訪れる人が多い。里山の地形を生かした広大な庭園では、ヘンリー・ムーアらの野外彫刻を見ることができ、美術鑑賞と自然散策を楽しめる贅沢な空間でリゾート気分を味わえる。

見どころ

20世紀美術を中心とした多彩なコレクション、展示作品にふさわしい空間づくりを目指した建築、四季折々の変化が楽しめる美しい自然環境。これら「作品」「建築」「自然」の三要素が調和した美術館として、多くの方々に親しまれている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

10:30~14:00

  • 今日 28℃16℃
  • 明日 24℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年9月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

千葉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。