【休館中】千葉市美術館

千葉県・千葉市中央区
【休館中】千葉市美術館
中央区役所との複合施設で展示室は7、8F
画像提供:千葉市美術館

葛飾北斎など浮世絵コレクションに定評あり

【※2020年7月10日まで拡張工事のため休館しています。詳しくは公式HPをご確認ください】 房総縁の作家や作品、近世・近代の日本絵画や版画、1945年以降の現代美術を収集方針としてコレクションを形成している美術館。なかでも、葛飾北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」、歌川国芳の「相馬の古内裏」など、浮世絵コレクションには定評がある。展覧会は、特徴的でテーマ性の高い内容を目指した多様な企画展や、コレクションを中心とした所蔵作品展を年に10数回開催している。建物内の7、8Fが展示室となっており、10Fには、美術書や展覧会図録などが揃う美術図書室がある。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 14℃12℃
  • 明日 17℃12℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報