成田山書道美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

千葉県成田市
成田山書道美術館

成田山書道美術館

大本堂の後方に位置する成田山書道美術館
画像提供:成田山書道美術館

優れた書の作品や資料を数多く収蔵

成田山公園の三の池のほとりにある成田山書道美術館は、書の総合美術館。6000点を超えるコレクションは、平安や奈良にまで溯る繊細な古筆や古写経から、迫力ある現代の大作までさまざま。毎回テーマを変えながら、書道の魅力を幅広く伝えている。唯一の常設展示、全長約13mの巨大な拓本は、中国・唐の玄宗皇帝の親筆と伝えられる原拓「紀泰山銘」。ぜひその迫力を体感してもらいたい。また、美術館の重厚な外観、天井高くゆったりとした空間は、お堂がモチーフになっている。成田山参拝や公園散策もあわせて楽しめる。

  • 今日 23℃12℃
  • 明日 22℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

千葉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。