山王台公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

千葉県東金市
山王台公園
東金市街が一望できる絶景スポット
山王台公園
※ 本ページ記載の内容は2021年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

見晴らしの良い高台の公園

東金市街を見下ろす海抜約60mの高台にある展望公園。九十九里平野から太平洋まで望む眺めの良さから、千葉県の眺望100選にも選ばれており、晴れた日には遠く銚子から太東崎まで見ることができる。また、桜の名所として知られている他、初夏には岩川池から続く遊歩道にアジサイが多く咲き、観賞に訪れる人も多い。休日にはピクニックを楽しむ家族やカップルの姿も見られ、憩いのスポットとして市民に親しまれている。元旦には観光協会による初日の出イベントが行われ、甘酒が無料で振る舞われる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★外出する際にはマスクの着用、手洗いなどの手指衛生など感染を予防する新しい生活様式に基づいた行動のお願い(熱中症予防のためソーシャルディスタンスを保つことができるときにはマスクを外すなど感染症対策と熱中症予防のバランスを考慮)/その他、東金市役所の公式サイトを要確認

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。
  • 今日 9℃2℃
  • 明日 9℃2℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

千葉県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の千葉県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。