佐倉ふるさと広場

千葉県・佐倉市
佐倉ふるさと広場
広場のシンボルとなっているオランダ風車「リーフデ」
佐倉ふるさと広場

オランダ風車が印象的な市民の憩いの場

江戸時代には医学(蘭医学)で西の長崎、東の佐倉と言われるほどオランダとの関係が深く、市と同国とは現在でも児童交流が続いている。その日蘭交流のシンボルであるオランダ風車「リーフデ」がランドマークの佐倉ふるさと広場では、レンタルサイクルの貸し出しや、隣接する船着き場からはイベント開催時に印旛沼観光船が運航されるなど、印旛沼周辺観光の拠点になっている。また、印旛沼と風車の雄大な景色と合わせて、毎年4月の「佐倉チューリップフェスタ」をはじめ、7月の「風車のひまわりガーデン」、10月の「佐倉コスモスフェスタ」など四季折々の花景色を楽しめる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時の来園自粛、咳エチケット)/マスク着用/手洗いの励行など/その他、佐倉市役所の公式サイトを確認

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 8℃4℃
  • 明日 10℃4℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報