このページをスマホで見る
下落合の住宅街の一角に位置する佐伯公園内にある洋画家・佐伯祐三(1898~1928)の記念館。佐伯が大正時代に建てたアトリエ兼住宅を整備したもので、彼の生涯や画業をしのぶことができる。佐伯は30歳で死去するまで、2度の渡仏をしており、この地で生活をしたのは4年余り。ここは彼が日本で唯一創作活動の拠点にした貴重な場所となっている。アトリエでは、佐伯の代表作19点を映像で紹介する他、彼の没後画家として活動した妻・米子の画業などについてパネルで紹介している。佐伯が描いた下落合の風景の絵はがき(1枚60円)やメモ帳(1冊200円)、クリアファイル(1枚350円)といったオリジナルグッズも販売している。
年4回、管理棟のミニギャラリーにて、パネル展示を行っている。また、管理棟にて佐伯祐三に関わる刊行物、オリジナルグッズを販売(佐伯関連外のグッズもあり)。スタンプラリーなども折々に開催している。 ※詳しくはホームページで要確認。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年12月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。