世田谷文学館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

東京都世田谷区
世田谷文学館

世田谷文学館

東京23区で初となる地域総合文学館として1995年に開館
画像提供:世田谷文学館

著名作家らの貴重な自筆原稿を展示

多くの作家が居を構え、物語の舞台としてもたびたび描かれる世田谷区内にある文化施設。徳冨蘆花、萩原朔太郎、宇野千代、横溝正史ら世田谷に縁のある作家の自筆原稿、書簡、愛用品など、貴重な資料の数々をコレクション展で鑑賞することができる。多彩なテーマで開催される年3回の企画展や関連イベントの他、子供向けワークショップも数多く行うなど、区民の文化交流の拠点として親しまれている。感染症対策については公式サイトを確認。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 13℃4℃
  • 明日 15℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

東京都周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の東京都の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。