安曇野ちひろ公園

長野県・北安曇郡松川村
安曇野ちひろ公園
小説「窓ぎわのトットちゃん」に登場する電車の教室を間近に見られる
画像提供:安曇野ちひろ公園

ちひろが愛した世界をより広く深く再現

安曇野ちひろ美術館の周辺の5万平方メートルを越える敷地に整備された安曇野ちひろ公園。園内は、画家のいわさきちひろが愛した光や風、自然を感じられるよう緑豊かな造りになっており、ボランティアにより手入れされている大花壇は、季節に応じて色とりどりの風景を描き出している。他にも、いわさきちひろが黒姫高原に建てたアトリエ兼山荘の復元展示をはじめ、チェコの著名な絵本作家、クヴィエタ・パツォウスカーがデザインした石のオブジェ、水遊びができるタイル貼りの池などの施設がそろう。また、黒柳徹子の自叙伝として知られる「窓ぎわのトットちゃん」の世界を再現したトットちゃん広場や、松川村の郷土食作りが体験できる体験交流館など1日を通して存分に遊べるスポットだ。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/施設入館時消毒、マスク着用のお願い

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 9℃-4℃
  • 明日 3℃-2℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報