このページをスマホで見る
「神様の癒しの湯」とも称される塩田平にある温泉地。その起源は古く、景行天皇の時代、その皇子である日本武尊(やまとたけるのみこと)が東征に出た際に発見されたとも、平安時代に書かれた清少納言の「枕草子」に出てくる「七久里の湯」ともいわれる。温泉街には4カ所の外湯があり、誰でも利用することができる。近年、風水的にも「龍脈を背負い、その中心である龍穴に位置する」理想の地形であることがわかった。
かつての国の最重要地に置かれた国分寺や大地をご神体として祀る生島神社を近くに擁する特別な場所であり、パワースポットとしても注目を集めている。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2024年7月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。