戸倉上山田温泉

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県千曲市
戸倉上山田温泉

戸倉上山田温泉

千曲川にそって多くのホテル・旅館が軒を連ねている
(C)信州千曲観光局

120年以上の歴史が育む温泉街。美肌の湯としても有名

戸倉上山田温泉は、長野県の千曲川のほとりに位置し、開湯120年を超える。多くの飲食店と宿が軒を並べる信州有数の温泉街でもある。多くの源泉に恵まれた戸倉上山田温泉は、その泉質の良さから美肌の湯として知られている。日帰り専用の入浴施設が7ヵ所、無料の足湯が2ヵ所あり、幅広い楽しみ方が可能。

見どころ

千曲川の見せる風情も抜群で、戸倉温泉を訪れた竹久夢二の「千曲小唄」の挿絵が飾られた大正橋なども人気。また毎年7月には「戸倉上山田温泉夏祭りと煙火大会」が行われ、勇獅子や神輿、3000発の打ち上げ花火が夏の夜を盛り上げる。そして、毎年8月7日には、県内屈指の「信州千曲市千曲納涼煙火大会」が行われる。

  • 今日 16℃8℃
  • 明日 17℃8℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。