信州高山温泉郷

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長野県上高井郡高山村
信州高山温泉郷

信州高山温泉郷

入母屋と桃山風建物が目印の山田温泉大湯。温泉郷のシンボル
画像提供:信州高山村観光協会

8つのいで湯が続く信州高山・松川渓谷沿いの温泉郷

温泉の宝庫である上信越高原国立公園の中の長野県北部に位置し、群馬県境から善光寺平に向かって流れる松川渓谷沿いに点在する8カ所の温泉(奥山田温泉、七味温泉、五色温泉、松川渓谷温泉、山田温泉、蕨温泉、子安温泉、森林スポーツ公園YOU游ランド)の総称。各温泉ごとに源泉を持ち、泉質もそれぞれ異なる。温泉としての営業を始めたのは山田温泉が一番早く、いまから200年ほど前で、江戸時代には俳人小林一茶が訪れ、明治期には森鴎外や与謝野晶子をはじめとする文人墨客に愛された。

見どころ

志賀高原や万座温泉、草津温泉などに近く、散策や温泉巡りの立ち寄りなら山田温泉大湯、蕨温泉ふれあいの湯、YOU游ランドが利用し易い。山田温泉には無料の足湯もある。

  • 今日 21℃7℃
  • 明日 21℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長野県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「信州高山温泉郷」近くの夏祭り

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長野県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。