里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

京都府亀岡市
里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)

里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)

戦国時代に武士が刀傷治癒のために訪れたという伝説もある
画像提供:里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)

古より湯治場として名高い里山の天然温泉

京都府亀岡市の山あいにある、落ち着いた里山情緒あふれる温泉施設。源泉の湯の花温泉は、古来より万病の治癒と除災除厄の湯と呼ばれており、明智光秀などの偉人ゆかりの地としても有名。泉質は単純弱放射能泉で、痛風・慢性消化器病などに効能があり、戦国時代の武士が湯治に訪れたほど。ゆったりとした大浴場は浴場専用の畳敷きで、滑りにくく安全に配慮されており、冬場は足元が冷えずに利用することができる。露天風呂は自然あふれる中でのびのびと浸かることができる岩風呂だ。宿泊用の貸切風呂もある。

見どころ

浴場にはシャンプーバーがあり、シャンプー・トリートメントが3種類用意されているので、好みのものを選べるのが嬉しい。中庭の里山ガーデンには無料の足湯があり、友人や家族とおしゃべりを楽しみながら、ゆっくりと過ごすことが可能だ。夕暮れ時からはライトアップされ、幻想的な景色に心動かされる。

  • 今日 19℃16℃
  • 明日 23℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年8月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

京都府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の京都府の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の京都府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。