下水道科学館【休館】

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

大阪府大阪市此花区
下水道科学館【休館】
屋上では下水処理したきれいな水を使って、きゅうりやバナナ、パイナップルなどを栽培している
画像提供:下水道科学館

大阪の下水道の仕組みや働きが学べる施設

【※リニューアルのため2018年4月1日から当面の間、一時休館しています。詳細は公式サイト等をご確認ください】下水道の役割を伝えることを目的に、大阪市の近代下水道事業着手100周年を記念して建てられた地下1階、地上6階建ての科学館。下水管を模した迷路や、下水道の中を進んでいるかのように感じる乗り物がある他、大阪市の地下を通る15の下水道の幹線がどのように下水処理場までつながっているのかをパネルや映像、音声で紹介している。また、下水道や水、環境問題に係わる図書や資料、豪雨体験設備、地球環境の中での水の役割を映すシアターもあり、下水道のしくみや働きが様々な角度から学べる。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 16℃6℃
  • 明日 19℃6℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

大阪府周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の大阪府の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【大阪府】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。